やっぱり家がいい

持ち物を適量にして心地よく暮らすを目指すブログ。

バスタオル半分サイズ「エアーかおる」を使ってみて

こんにちは。

お家大好きゆるミニマリストのKeiです。

 

一般的にバスタオル使う派と使わない派の人が要るかと思いますが、我が家はバスタオル使う派です。

 

旅先では手ぬぐいで十分!と言う感じですが、日常はふかふかなバスタオルが好み。

乾燥機付きの洗濯機なので、気にせずバスタオルを所有していました。

 

昨年引っ越しして、今年花粉が飛ばなくなって来た頃から外干しするようになりました。

そうするとバスタオルの大きさが気になって来ました。

また、前回のブログにも出て来たバスタオルがイマイチだったので見直しをする事に。

 

エアーかおる

そんなタイミングで友人から紹介されたエアーかおるを使ってみました。

 

 

結論から言うとめちゃくちゃ使い勝手良かったのでレビューです。

後日かだいぶん経ちましたが…

 

【いいところ】

・無地でシンプル(カラーバリエーションはあります)

・毛量が多い私でも全身拭いて髪も拭く余地十分にあり

・バスタオルの半分の幅(通常のハンガーにもかけられる)

・ふっかふか

・繊維は抜けにくい

 

【悪い・微妙なところ】

現状目立った悪いところはないのですが、

・購入時のラベルの見た目はそこまでいけていない

・繊維は出にくいですが、それでも普通の服と洗う時はネットに入れないと服が毛だらけになる(タオルだから仕方ない)

 

無理やり絞り出した感ある、悪い部分。

 

一年以上愛用している友人の話では、色付きの物は紫外線でかなり色あせてくるとのことでした。

 

洗濯しても服と同じぐらいのペースで今の所乾いてくれているのも好印象。

バスタオル派の夫も気に入って使ってくれています。

省スペースなのが一番好感度高め。

 

追加分はハンズメッセで購入できたので、ちょっと安く買えました。

ハンズなどでも取り扱いがあるので、実物がみたい方は探してみて下さい。

 

airkaol.jp

楽天などいろんなところで購入できます。

ちなみに、エニータイムと書いている物がバスタオル半分サイズです。

 

タオル

 

使っていく中で最初より厚みが出て来ました。

写真は購入時です。

 

エアーかおる

 

なんだかんだで長いお付き合いになりそう。

お値段もそこまで高いものではないので、お試しで導入するのもありです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。