やっぱり家がいい

持ち物を適量にして心地よく暮らすを目指すブログ。

買い換えるか使い続けるか

こんにちは。

お家大好きゆるミニマリストのKです。

 

今回は掃除機についてずっと考えていたことに決着がついたのでまとめます。

 

今使っている掃除機はスティック型のコードレスタイプのもの。

吸引力がウリのメーカーのものです。

以前絨毯が引いてあるマンションに暮らしていたので、購入しました。

 

その掃除機ですが、5年ほど経ってリチウム電池が電池切れになってきました。

そこで買い換えようか、バッテリー交換をしようかずっと検討していました。

 

掃除写真

目次

 

 

掃除ロボット

埃を吸い取ってくれるものから、拭き掃除してくれるものまで色々あります。

導入したいところですが我が家は部屋ごとに段差があり、畳に部屋もありでそんなに大きくないので今回は掃除機で検討。

 

コードレススティッククリーナー

引っ越しして絨毯もなくなったし、そこまで吸引力重視でなくてもよくなったので、部屋に馴染むシンプルなものを購入検討しました。

 

迷ったのがこちら

www.twinbird.jp

軽い、そして見た目が好み!!

たまたま使っている人も知り合いにいて、感想を聞いて見ました。

埃は問題なく吸ってくれるが、紙パックがものすごく小さいとのことでした。

 

もう一つの候補はこちら

item.rakuten.co.jp

いろんなレビューを見ていったところ、全然吸わない!と言うコメントも多くちょっと迷う感じでした。

 

なので、こちらが今買うならベストだなと

www.makita.co.jp

 

 が、予算オーバー。

今回はバッテリーを買い直して、使い続ける事になりました。

 

今の掃除機が壊れたら、マキタ使って見たいと思います。

ちなみに、バッテリーの買い直しは電話一本ですみました。 

 

やってみたら簡単。

今まで決断をついつい先延ばしにしていましたが、決断することが面倒だったのですね。

自分で決める事が気持ちいいと気づいたので、これからもいっぱい悩んで決めていきたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました!