やっぱり家がいい

持ち物を適量にして心地よく暮らすを目指すブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手なことは任せよう 靴クリーニング

こんにちは、Keiです。 革靴を磨くのは楽しいのに、スニーカーの掃除は面倒。 そんな私です。 水洗いをするのと1日以上乾くのを待つのが苦手です。 半日ぐらいで乾いて、洗濯機にかけられる物はいいんですけども。。。 そんなスニーカー洗うのが面倒で仕方な…

空気が入る場所を綺麗にする

こんにちは、Keiです。 最近は家から出られないこともあり洗濯や掃除に励んでいる人も多いようです。 私も例にもれずお天気が続いた時に掃除や洗濯をしてみました。 大物はどうしても腰が重くなるのだけど、メリットも多いよという話を未来の自分のためにし…

とりあえずあるもので試してみる 日々実験

こんにちは、Keiです。 形や物から入りがちなタイプです。 購入する際にはおかげで、結構下調べをしてから買うのでいろんな物の知識が増えるのはいい事だと思っています。 しかし、購入した物を使う習慣がつくのかは不明。 買ったものの、使わずなんてことは…

自分の部屋を客観的に眺める方法

こんにちは、Keiです。 旅から帰ってきて部屋をみると、片付けが捗るなんて事ないですか? ずっと違う景色を見ていると視界がリセットされてちょっと客観的にみる事が出来るようになります。 ですが、毎日見ているものは多少ごちゃついていても気にならなく…

着る服だけを置く場所を作って定期的に見直す

こんにちは、Keiです。 理想のスタイルはTシャツにデニムできまる人ですが、そんな選ばれし者の服装を出来るわけでもなく…。 かといってジョブズのように全て同じ服を何着か持って着回すようなスタイルも面白くない。 ちょっとファッションに興味があるけど…