やっぱり家がいい

持ち物を適量にして心地よく暮らすを目指すブログ。

初買いしました

新年早々、一年ほど温めていた気持ちに終止符を打ち、ポチりました!
Apple の初売りに参加しました。

画像1

よくよく考えると一年前も年始にポチッとしており、古いタイプのイヤフォンを購入していました。お正月に気が緩むタイプ😇

Appleの初買いは、対象商品でギフトカードをキャッシュバックしてくれるシステム。Apple製品を買う人にとってはかなり嬉しいイベントです!

私が持っているApple製品は、iPhoneMac book air13インチ、初代iPad mini。パソコンは仕事でMac使ってた事もあり、すっかり馴染みました。
Androidを使わない理由はなく、ただApple製品のシンプルさと見た目が好きだからです。好みのAndroid製品が見つかれば使います。

さて、今回購入したのは…iPad mini5世代です。
昨年からiPad欲しいなぁという気持ちがむくむく湧いてきては辞めを繰り返してきました。

今回買う決断に至った理由はこんな感じです。

iPad mini第一世代のOSアップデートができなくなり、使えないアプリが続出(Youtubeとネットしかできない)
Mac book Airとは言え持ち運びが苦痛(パソコンも古い)なので軽いものが欲しい
・そこそこの画面サイズでKindleの本を読みたい(Kindle端末は試したけど合わず)
・画像に書き込んだり、グラレコを電子データでやりたい

他にもできれば動画を作りたい、手帳的に使いたいなどがあります。

Appleの初売りは1/2-3に開催されました。早々に品切れしたものもあったそうです。
オンラインで購入し、Apple storeか直接自宅へ発送を選択できます。
発送よりもApple store発送が早く、宅急便を待たずに済むので店舗で受け取りを選択しました。

店舗での受け取りは、時間指定してその時間に取りにいくスタイルです。
チェックイン用のバーコードが発行されて、スマホのwalletに登録できました。これをお店では提示します。

キャッシュバックのギフトカードは購入後少ししたらメールで届きました。
届いたらアップルペンシルを購入しようと思っていたので、すぐに来て大喜びでした!iPad miniは6,000円のキャッシュバック。前回の3,000円のギフトカードが残っており、ほぼアップルペンシル分の代金を補えました。

AppleのギフトカードはIDが書かれているので、それを購入時にギフトカードの欄に入れれば使えます。

そして、1月2日に購入した物は3日にピックアップできたのですが、個人的な都合で4日を指定。3日は行列が出来ていたそうです。
外の指定の列に立って、係員さんに検温してもらい、バーコードを読み込んで少ししたら入れました。
当日の列は行列が出来ていました。

バーコードを再度見せて、商品の用意をしてもらいピックアップ完了。
列に並んでから15分以内にはお店を出る事が出来ました!

画像2

そんなわけで、新年早々大きな買い物をしましたが使うのが楽しみでワクワクしています!ケースや保護シートが届くのが明日なので、全部届いてから設定していきます。

ちなみにオンラインのApple store楽天リーベイツを経由で購入しました。楽天リーベイツは経由サイトで、ここを経由すると楽天ポイントも溜めることが出来ます。通常Apple storeは1%のポイント還元ですが、今は5%なので購入した分のポイントも後々入る予定です。

ご機嫌新年を迎えました。自分の気分は自分で取っていきたいと思います♪