やっぱり家がいい

持ち物を適量にして心地よく暮らすを目指すブログ。

基礎化粧品のシンプル化

化粧水をつける

 

こんにちは。

お家大好きゆるミニマリストKeiです。

 

化粧品は結構好きで色々みて回ります。

ドラッグストア、デパート、コスメ専門店など。

 

あれこれ見て、新しいアイテムや人気のアイテムをチェックするのが好きです。

そんな私が愛用する馬油についてのお話です。

 

コスメ大好きなのですが肌が弱く、購入はかなり慎重派。

特に基礎化粧品はダイレクトに影響するので、自分の肌が不快にならないものが見つかったら愛用する派です。

 

IKKOさんが紹介していて、SNSなどで何度か見かけて試してみたソンバーユ

 

お風呂上がりにソンバーユ→とろみ系化粧水で肌を整えています

 

化粧水の前の方が潤うのです!初めてやった時は衝撃でした!

 

色々見て、ソンバーユがシンプルで赤ちゃんも使える事が書いてあったので、
ずっと愛用しています。

 

不思議と化粧水→乳液や美容液→クリームとがっつり保湿していた時より調子いいのです。

デパートのコスメカウンターでケア方法について確認された時は適当にお茶を濁しますが、今の所ベストでした。

 

ちなみに、ワセリンでの保湿もやっていましたが、馬油の方がお肌ぷりぷりになります。(※個人の感想です)

 

お肌ケアは人それぞれだけど、乾燥しがちや肌が薄い人はこの方法結構合うと思います。

 

www.yakushido.com

 

 

いくつになっても褒められるお肌は手放したくないですね。

読んでいただいてありがとうございました。