やっぱり家がいい

持ち物を適量にして心地よく暮らすを目指すブログ。

極薄軽量のモバイルバッテリー

今年の春までiPhone SEを使っていました。

サイズとかデザインも大好きだし、軽くて良かったのですがバッテリーがまったく持たず、応急処置でモバイルバッテリーを買うことに。

 

以前評判の良かったモバイルバッテリーを買いましたが、持ち歩くには大きすぎて結局持ち歩かない羽目に。

(容量が大きかったので防災用にしました)

 

モバイルバッテリー

 

散々探した結果、アマゾンでタイムセールしていて980円で購入したこちらのモバイルバッテリー。(すでにちょっと表面消耗している)

TNTORのモバイルバッテリー

 

厚みが4mm、90gととにかく軽い。

 

現在はこちらのURLから飛べるものが同じものです。

https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F-2500mAh-%E6%8C%81%E3%81%A1%E9%81%8B%E3%81%B3%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8USB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-iPhone%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B07LG8V65L/ref=pd_bap_rp_13_pd_ys_c_rfy_rp_crs_1_9?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=9K2565A2W2EJH7TJAGVR

 

スマホ買い換えるまで、めちゃくちゃお世話になりました。

アマゾンではどのモバイルバッテリーも薄さや小ささをアピールしていて、こちらのモバイルバッテリーも財布に入れている写真を載せていました。

またまたーと思って信用していなかったのですが届いてびっくりしました。

 

カードと比較

 

ほぼカードサイズ

厚みもめちゃくちゃ薄い!

カード4、5枚重ねた厚み程度。

iPhone用のアダプタもついていました。(現在はiPhoneアダプタ対応タイプ有り)

 

容量は2500mAとかなり少ないのですが、1回ちょい充電出来るので緊急用としては十分です。

軽いことで、持ち歩きやすく目的をきちんと果たせることが良いです。

 

 

最近気づきましたが、こちらのプラグがiPhone対応のものも発売されているのですね!

今のiPhoneはバッテリー持つのでモバイルバッテリー持ち歩いていないですが、次必要なタイミングがあればこちらを購入するつもりです。

 

現在使用開始して半年以上経ちますが、時々使用する程度であれば全く問題なく使えています。

 

今の主な用途は旅の時には念のためで持っていくお供です。

バッテリー切れそうな時のバッファーとして持っておきたいという方、できるだけ軽く持ちたいと言う方、おススメです!と、言うかこれ以上軽いものはないかと思います!

 

サイズが大きくなりますが、同じ系列のもので5000mAもあるので容量が多い方が良い方はそちらもチェックを!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。