やっぱり家がいい

持ち物を適量にして心地よく暮らすを目指すブログ。

フェスに何持っていく?

お家大好きだけど年に1回はフェスに行きます。

生の演奏の音楽も大好き。

 

ですが、アウトドア派でなく体力があるわけでではない私のフェスに持っていく物をご紹介します。

何年も行って色々増やしたり減らしたりした今のベストアイテム。

来年の自分へ向けてそして、何を持って行っていいか迷って入る方の参考になればと思います。

 

荷物の写真

 

【貴重品系バッグ】

小銭入れ

モバイルバッテリー

日焼け止め

リップ

目薬

*今回友人とすぐに合流するはずだったので写真にあるイヤフォンは置いていきました

 

今のところ会場での現金はマスト。

電波が微妙な場所や人の多さからバッテリー消費が激しいこともあるのでモバイルバッテリー持っていきます。

砂埃も割とあるので目薬やのど飴も有ると良いです。

 

【身につけていく】

サングラス

帽子

超大型タオル

肌を晒しすぎず(日差しとホコリ対策)過ごしやすい服

 

服は風を通して日差しを遮るマキシワンピースが今のところ自分的ベストです。

スポーツ用のレギンスも加えて足元をガード。

靴はスニーカーです。

サンダルは足がどろどろになったり、踏まれたりするので私は使いません。

 

過去デニムにTシャツで行っていましたが、汗をかくとデニムは重くなるのでいまいちでした。

ショートパンツも日差しが痛くてやめました。

 

サングラスは日差しから目を守るだけでなく、砂埃から目を守ってくれるのでマストです。 

 

身軽に動きたい人はここまでで十分です。

が、私はまったり後ろで音楽を聴いたり快適に過ごしたい派なのでもうちょい持ち物あります。

もう最前列で騒ぎたいお年頃でもないので…

 

【エコバッグの中身】

保冷バッグ

パウチ型のスポーツドリンク×2

ボディシート

ウェットティッシュ

レジャーシート

 

会場に行く途中で水1リットルも購入。

半日で2リットルは飲みます(全て汗で出て行いきます)

 

荷物はとことん無くしたい人、お酒飲む派の人は会場で買う方がお手軽ですね。

会場によっても持って行くものは変わると思います。

私が行ったことのある日帰りで行けるタイプのフェス。

暑さ、日差し、砂埃が対策重視です。

 

そして私の持ち物はほぼ水分なので、帰りは身軽です。

会場で買えばさらに身軽ですが、なかなかのお値段なので気軽にガンガン飲めるように買って行く方を選んでいます。

 

毎回行く前にちょい面倒になりますが行ってしまえば楽しい!

 

旅と共通するところありますね。

結局のところ、要るもの要らないものは人それぞれ変わってきます。

他の人の持ち物を参考にあれこれ考えるのは楽しいです。

 

==================================

来年のために…と思ってまとめていましたが、来年サマソニは開催されないという事実に気づきました。。。

悲しい。。。

 

最後までん読んでいたいてありがとうございました。