やっぱり家がいい

持ち物を適量にして心地よく暮らすを目指すブログ。

女性でも冬なら手ぶらが捗る ポケット愛用ミニマリスト

冬はコートの上から鞄をかけるともこもこしませんか?

もちろん手で持つタイプなのであれば、あまり影響はないかもしれないですが肩にかけるタイプの鞄とコートの干渉具合が好きではありません。

 

そんな訳で、最近はコートのポケットに入れて出かけるスタイルに変化してきました。

私の生活圏では梅田ぐらいなら手ぶらで問題なし。

 

手ぶらの日のスタイルの持ち物はこんな感じ。

 

 

f:id:toitoitoi31:20200119150809j:plain

 

・小銭入れ(鍵と小銭、カード)

・カードケース

スマホおサイフケータイとしても活用)

・ハンカチ(アイロン当てなくていいやつ)

・エコバッグ(これです▽)

toitoitoi31.hatenablog.jp

 

 

少し時間がかかる場合は+α

・リップ、ハンドクリーム

 

すでに個々の持ち物のサイズを小さくしているので、女性のポケットでも十分収まります。人によってはポケットのもこもこが嫌な人もいるかもしれませんが、鞄でもこもこするよりは私は快適で好きです。

 

あとは、手でウォーターボトル(持ち手あり)を持ち歩く。

 

これで圧倒的に歩くのが楽です。

重さがないので体が楽。

 

出かけて疲れを感じることも、歩いていてしんどくなることも前と比べて減りました。

健康のために歩こうと決めて最近歩いていますが、肩に重さがかからないだけでめちゃくちゃ歩きやすいです。

そういえば、ウォーキングに出る時は極力ものを持たないですね。

毎回ウォーキングに出ている状態です。

 

 

いつか日帰りで東京に手ぶらでさくっと行ってみたいと思っています。

ただ、女性の服はコート以外はなかなかポケットが無かったり、物を入れるのに適していないことも多いので軽くて小さいカバン(ポーチサイズ)を持っていくこともあります。

 

手ぶらって怪しい???と初めは思うかもしれませんが、意外と大丈夫です。

平日昼間にお店を覗いていると、「休憩中ですか?」とお昼休みにちょっとお店覗いたOLと間違えられることがあるぐらいです。

 

そんなわけで、まずは駅まで行く時、スーパーにお買い物に行く時から初めてみると面白いかもしれません。