やっぱり家がいい

持ち物を適量にして心地よく暮らすを目指すブログ。

ふわふわで吸収力のあるバスタオル

こんにちは、Keiです。

突然ですがバスタオルは使う派です。

最近バスタオルを入れ替えしたので感想を書きます。

 

f:id:toitoitoi31:20200630164030j:plain

 

前に記事に書いたエアかおるのバスタオル2枚を洗い替えして半年以上経過しました。こちらのバスタオルは吸水力も良く、幅も通常のバスタオルの半分サイズでコンパクトなので使いやすく愛用していました。

 

使用感はこちらの記事に書いています。

toitoitoi31.hatenablog.jp

 

使い心地などかなり満足していますが、私の管理が悪く白い方の1まいが黒ずんでしまいました。漂白をして使う事もできますが、2枚を洗い替えしているとかなりダメージが出てきているのでバスタオルの買い替えを検討しました。

 

同じタオルでも良かったのですが、ちょうど気になっていた別のバスタオルを試す事にしました。

こちらのミニバスタオルです。 

hiorie(ヒオリエ) ミニバスタオル Furry ファーリータオル 3枚セット

 

サイズは通常のバスタオルよりひと回り小さいミニバスタオルです。

色は白を購入しました。

f:id:toitoitoi31:20200630164753j:plain

 

値段も3枚で3000円弱とかなりお手頃です。

届いたタオルを手に取って思った印象は

 

ふわふわ

 

…薄い??

 

f:id:toitoitoi31:20200630171500j:plain

 

もっと厚手なイメージを勝手に持っていたので、思ったよりも薄かったです。

そして使ってみて、吸水性がちょっといまいち…?

 

が第一印象でした。

ですが、数回洗濯するとふっかふかで吸水性の良いタオルに育ってきました。

 

また、タオルも早く乾いてくれるのでとても使いやすいです。

 

エアかおるのサイズ感、吸水性、速乾性の高さは凄いです。

機能重視ならエアかおる、ある程度の機能性や肌触り重視そしてお値段を抑えたいならならhiorieのfurryが良いと思います。

うちで使う分にはヒオリエの方で十分満足できると感じたので、後ほど夫の分もヒオリエのタオルに買い替えました。

 

気になる方はぜひ試す価値ありだと思います!