やっぱり家がいい

持ち物を適量にして心地よく暮らすを目指すブログ。

日常のものの見直し

こんにちは。

お家大好きゆるミニマリストKです。

 

昨日は街中に出ていましたが、人の多さに疲れて帰ってきました。

以前はあてもなくウィンドウショッピングをするのが好きでしたが、今は目的を決めるか時間を区切ってみるようにしています。

帰宅後一休みしてから家の中の見直しを。

 

 

空のケース

 

いつも使っている洋服の引き出しを見直ししました。

結果から言うと1ケース減りました!

 

まずは、いつも使っているもの以外を出します。

 

・念のため置いているもの。

・以前使っていたもの。

 

意外とありました。

ヨガで使っているシャツ。

日常でも使っていたものの中でゆるい形のものをヨガで使っていたのですが、気づけば3枚もありました。

週1程度しか行っていないので、1枚あれば十分。

 

そして引き出しの奥に、なぜかフリマに出そうと思っていた主人の服が入っていました。(もちろん入れたのは自分です…)

引き出しの奥、魔窟!!

 

あとは、念のため置いていたルームウェアのパンツなど。

 

これらを出して、引き出しをまとめていくとするっと1ケース空きました。

 

毎日使っている場所も見直しすると変わるのですね。

 

減らしたわけではないですが、キッチンの流し下もグループの見直しをしたところ外に出していたものが納まりました。

 

これから、あまり触っていないエリアを中心に手をつけていきたいと思います。