やっぱり家がいい

持ち物を適量にして心地よく暮らすを目指すブログ。

ちょうどいいグラス

こんにちは。

お家大好きゆるミニマリストのKeiです。

 

ずっと使っていたグラスが割れてしまったので以前からかなり気になっていたbodum(ボダム)ダブルウォールグラスを使う事にしました。

 

f:id:toitoitoi31:20190923180826j:image

 

グラスは百均でも買える時代。

あえてbodumを選んだ理由と使い心地について考えてみました。

 

[グラスに求める条件]

・手に収まりがいい

・柄が入ってない

・温かいものもいれられる

・洗いやすい形

・ある程度入る

 

結構ホットも飲むので、ホット対応はマストです。

またものぐさなので何度も注ぐのが面倒なので、そこそこ入る大きさ希望でした。

 

以前一度使って気に入ったbodum のpavina を使うことにしました。

ちょうど誕生日が近く家族から、何が欲しいかリクエストを聞かれたのでこちらを希望しました。

 

楽天やアマゾンで並行輸入品もあるので、そちらで手に入れるとお求めやすくなっています。

item.rakuten.co.jp

 

グラスは2つセットから。(6個セットもあります)

 

f:id:toitoitoi31:20190923181716j:image

 

我が家は2つあれば十分なので2個セットにしました。

さて、このグラス手に入れてみてまず手の馴染みがめちゃくちゃ良いです。

 

持ちやすい

飲み口が良い

コースターなしでも跡が付かない

見た目が美しい

 

使い始めてすぐに飲み物を飲む時のメインで使うグラスになりました。

 

我が家の飲み物に使うものは、

湯のみ(として使っている把っ手なしカップ)×2

マグカップ×2(朝使う)

客用カップ×2

 

がありますが、

朝食の時以外はほぼグラスのみ現状使っています。

 

ホットからアイスまで使えるbodum のグラス。

少しお値段は張りますが、まさにお値段以上な働きをしてくれるグラスです。

 

300mlのサイズが使いやすいと思いましたが、80mlの小さいサイズ、450mlの大きいサイズ、他にも四角いシルエットなどバリエーションもかなりあるので気にいる形がきっとあると思います。

 

以上、お気に入りのグラスの話でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。