やっぱり家がいい

持ち物を適量にして心地よく暮らすを目指すブログ。

ミニマムなお香、リスンを使ってみて

お香というと、エスニック、禅、自然派な感じ、お仏壇、お墓詣り、煙い。

と、独特なイメージがある印象の方もいるかもしれません。

 

私もお香の香りは好きですが、どうしても〝お香〟っぽさが強く家族がいる時は使うタイミングを考えたりする事がありました。

 

そんな中、偶然美術館で出会ったお香。

 

 

 

Lisn リスン

https://www.lisn.co.jp/ 

 

f:id:toitoitoi31:20191004233421j:plain



 

お香立てのビジュアルに惹かれて手に取ったのですが、セットになっているお香の種類が複数あって、断捨離中にも関わらず即買いしました。

 

 

私が買ったのはプレゼント用のセットで

POINT SET ¥2,750

 

と言うタイプのもの。

ミニマムデザインとあまりの香りの良さに珍しく悩まず購入しましたが、

お香自体は数百円から買えるもの。

 

香りはジャンルだけでもこれだけ有ります。

 

フローラル
クラシカル
グリーン
フルーツ
シトラス
ムスク
オリエンタル
スパイス

 

まだSETのお香を一つづつ試しているところで、少し前に実店舗で一通り香りを試したのですがグリーン系かシトラス系が気になるものが多かったです。

あまり甘すぎたり、フローラル感強いのは自分にはあっていなさそうでした。

 

お香は空気の浄化や消臭効果もあるので、気になるところで炊くとめちゃくちゃ良い香りに変わって空気が澄んだ感じになります。

玄関で靴箱も開けて炊くとめちゃくちゃいい香りに全体が変わります。

リビングでも良いですね。

 

私が買ったお香立ては灰になった部分も良い感じにキャッチしてくれます。

 

他の活用としては、香りの好みが予想できる友人のプレゼントとしても活用しています。

 

実店舗は京都の烏丸の駅すぐcocon(ココン)内もしくは、青山にもあるようです。

オンラインストアもあるので店舗に行かずとも気になったら買えちゃいますね。

 

気になった方、すでに気になっている方は買って後悔しない一品です。