やっぱり家がいい

持ち物を適量にして心地よく暮らすを目指すブログ。

たった一つの成功体験が自信になる

こんにちは。

お家大好きゆるミニマリストKeiです。

歩く子供

 

そろそろほんまにミニマリストか?っていうぐらいにミニマルな事を呟いておりません。

なんだか改めて呟く事が思いつかなくなっているので、日常になりつつあるのかと思います。もしくは、世の人がイメージするミニマリストさと自分が乖離してるのかなとも思えてきました。

 

さておき、以前書いたプランクを習慣にする事について

 

toitoitoi31.hatenablog.jp

 

こちらまだ続いています。

強度をどんどんあげている訳ではないので体がどんどん変わって…というわではないのですが、細々と継続しています。

少なくともリバウンド的な状態にはなっていません。

 

すごく小さい事ですがこうやって続けられている事。

これはとても大きな自己肯定感UPだと実感しました。

 

成功体験というとなんだかものすごく大きな事を成し遂げることのように思っていましたが、小さい自分との約束を果たす事が成功体験なのかもしれません。

 

今ちょっと仕事や将来のための勉強をしているところなのですが、これに向き合えているのもプランクを続けて結果を感じる事ができたからです。

 

そんな訳で、私史上プランク最強だと認識しております。

人それぞれできる事は違うのですが、自分にとっての小さいチャレンジを達成する事の大切さを知りました。

 

なんだか自信が持てない…自分の能力を上げたいけど何をしていいのかわからない…

って方は続けられそうな小さい事からチャレンジしてみてはどうでしょう?

 

成功は大きな事を成し遂げるだけでなく、目の前の事を一つクリアできるだけで得られるのです。

 

読んでいただいてありがとうございました。